<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

薫風

 ゴールデンウィークが終わり、渋滞で動かなかった市内の道路もやっと普段の落ち着きがもどってまいりました。皆様はどんなGWをお過ごしになられましたでしょうか。

 和牛の周辺は、一足遅れの桜が満開で、時季のやまつつじ、シャクナゲなど、たくさんの花々が咲きはじめ、ますます気持ちのいい!颯爽とした季節になってまいりました。 

 今月は日光の代表的な伝統行事『東照宮春季例大祭』が5月17日(木)・18日(金)の2日間にわたって行われます。17日は神事流鏑馬行列、18日は千人を超える武者行列があり、これは徳川家光公の神霊を静岡の久能山東照宮から日光東照宮へ改葬した当時の行列を再現したもので、豪華絢爛な歴史絵巻を目の前で観ることができ、とても見応えがあると思います。平日ではありますが、ぜひご覧になっていただきたいです。 
 そして今月はもう一つ嬉しいニュースがありました。今年の1番の話題である東京スカイツリーも間もなく開業。皆さんご存じですか? 日光東照宮の鳥居の前あたりの標高がスカイツリーと同じ634メートル地点!!そして東照宮の五重塔の耐震構造はスカイツリーに応用されているんですよ! そんなこともあり、5月22日から来年3月末まで、初めて塔の内部が一般公開されることになりました。貴重な文化財の公開は必見です! きっと奥深い日光の魅力をお楽しみいただけると思います。ぜひぜひお出かけになってください。



 グルマンズ和牛もおかげさまで創業32周年を迎え、本当にたくさんのお客様からお祝いのお言葉を頂戴いたしました。心より厚く御礼申し上げます。より一層充実したおもてなしを心がけて皆様をお迎えできるようスタッフ一同努力してまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
                                            日光 グルマンズ和牛
by g-wagyu | 2012-05-07 19:49